「第5回女性の集い」が開かれました

街の其処ここに七夕飾りの笹が揺れている7月5日(火)、東京支部としては今年初めてのイベント、「女性の集い」が、35名の女性会員が参加して開催されました。
会場は、上野ターミナルホテル内「水車」のパーティールームです。
先ずは、東日本大震災で犠牲になられた方々のご冥福を祈って、全員で黙とうを捧げました。
乾杯のあとは、おしゃべりに花が咲く前に、美味しい日本料理を味わいながらの自己紹介。

女性の…自己紹介

ずっと参加されている会員の現況報告、ペースメーカーを入れて、まだ不安を抱えている会員のお話には、遠い席から応対の声も出て、和やかで楽しい時間でした。
 その後、役員から秋の行事の予定報告があり、たまご預金の義援金報告では、「募金箱をこちらに送って…」という有難い声があり、「強制ではありませんから」と断りながらも、回さして頂きました。
 「女性の集い」はゆっくりと話し合いが出来て楽しい、という意見に担当者冥利に尽きる思いがしました。
 担当者の一人がコピーして配布した京都・二尊院の住職の言葉? 「ぼけたらあかん 長生きしなはれ!」を読み上げ、笑いの渦が起きました。
いつもより、多くとってあった筈の時間もあっという間に過ぎ去り、恒例の「愛の輪」の合唱が響いた後、全員で記念写真を撮ってお開きとなりました。 皆さん、又来年も元気でお会い致しましょう!        h.n

<女性の集い>の新しい会場の下見

平成19年7月に<女性の集い第1回>を華やかに幕開けして
今年で5回目となります。

年毎に「お友達が出来て嬉しいわ」とか「癒されました」の声と共に
参加希望者も増えてきました。

今年は、会場を上野ターミナルホテルの日本料理「水車」に
変更しては、の提案に、女性役員数名で下見に行ってきました。

広い会議室を借りての開催で、募集人数も増やすことができ
イス席でランチを楽しんで頂けそう。

会場

又、女性には大切なおしゃべりタイムも、「水車」のご厚意で延長
出来るとのこと。

和食を楽しみながらのお話で、会員の皆様の心が更にま~るくなれますように。 

   集ふ日を 待ちわびている春隣           s.i
プロフィール

東京支部

Author:東京支部
PM友の会東京支部のブログへようこそ!
ペースメーカーに支えられた、いとしい命を精一杯大切にして、豊かな人生をおくりましょう。

 東京支部ホームページへは
 こちらから…
  東京支部ホームページへ


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


カテゴリ
最新記事
最新コメント
Question
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター