

2011年を振り返って

早春の3月11日に発生した東日本大震災の悲惨な被害状況と、
地震に伴う福島の原発爆発の環境がもたらす深刻な状況、
複合災害のことで、この1年は経過しました。

三陸沖を震源とする観測記録が史上最大のマグニチュード9という
自然災害の恐ろしさに改めて身震いしました。

大切な家屋の流失、尊い命の喪失、放射能汚染により
住み慣れた家を離れねばならない方々、土壌の汚染、
農作物の出荷禁止など困難に直面された関係者の痛みを
ニュースなどで知り、何も出来ない自分がもどかしくおもいました。

台風12号の被害もありました。

現在も必死で復旧に携わっていることと思います。
早く元のように穏やかな日々が来ますようお祈りいたします。

私自身も3月11日は会議のため都心におり、
帰宅難民者の一人でした。

ペースメーカーは何事もなく作動してくれまして不安な中でも
安心してました。

4回目の植え込みは8月にしました。

心臓に疾患のある被災者の皆さまの今後の健康が良くなりますように
心より願っております。

来る年は「」の字のごとく、
しっかりとあたたかな気持で再生を応援したい年末です。  
                     副支部長 y.o

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京支部

Author:東京支部
PM友の会東京支部のブログへようこそ!
ペースメーカーに支えられた、いとしい命を精一杯大切にして、豊かな人生をおくりましょう。

 東京支部ホームページへは
 こちらから…
  東京支部ホームページへ


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
最新記事
最新コメント
Question
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
