(株)医学芸術社の取材を受けました

本部事務局からの要請で、今年4月創刊予定の看護師さん向け月刊誌「看護ジャーナル」(看護技術・医療知識などのほか、医療現場や医療政策のニュースなども扱う総合看護雑誌)の取材を受けました。
「心臓ペースメーカー友の会」の概要を日高副会長がお話されたあと、東京支部からはICD装着者を含む3名が加わる会員5名がインタビューを受けました。
 医療者が意外と知らない患者が感じる障害。患者から見た病院のシステムや看護のシステム。医療者と患者の距離感、等々活発な応答が続き、予定時間を大幅に超える2時間半の取材になりました。特に今までに出会った看護師さんについてのエピソードは、新人からベテランの看護師さんまで、それぞれが出会った思い出深いプロフィールがたくさん語られました。(M)

本部事務室
<2月28日 本部事務室での取材>

コメントの投稿

非公開コメント

いつも御苦労さま

28日の事務局での取材の様子、早くも報告があり驚きました。御苦労さまでした。

コメントの入れ方が皆さん役に立つとおもいます。早く暖かな陽気になるとよいですね。
プロフィール

東京支部

Author:東京支部
PM友の会東京支部のブログへようこそ!
ペースメーカーに支えられた、いとしい命を精一杯大切にして、豊かな人生をおくりましょう。

 東京支部ホームページへは
 こちらから…
  東京支部ホームページへ


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新記事
最新コメント
Question
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター