年の暮れに

今年も異常気象による災害が各地で発生し被害の報道に心を痛めました。
明るい話題はラグビーW杯日本大会における日本チームの躍進です。
ルールすらよく知らずにテレビ中継を観ておりましたがプレイ毎に出る解りやすいルール説明により次第にルールを覚え、ラグビーの面白さを知ることができました。
桜JAPANとはいえ純粋な大和男児は少なく、体格のいい海外出身者を含む混成チームに多少の違和感は覚えましたが31人が一つにまとまり感動を与えてくれました。
今年の流行語大賞に「ONE TEAM」が選ばれたことは国民の誰しもが納得するところです。

TEAMといえば私の体内に植込まれているペースメーカーもチームワークによる産物であるなと思いました。機器メーカー、医療関係者のチームワークにより毎日正確に作動しています。今年の全国総会と同時開催された創立50周年記念式典に参加できたこともペースメーカーのおかげと感謝しております。

平成からから令和へ元号が変わった節目の年も残すところ指折り数えるばかりとなりました。まだ先の事と思っていたオリンピック・パラリンピックも半年も経てば開催です。

新国立競技場

各種競技の代表内定者を知らせる報道も増えてきました。人生で二度目となる東京五輪を観戦できるのもペースペーカーのお蔭です。アスリート達の活躍だけでなく各分野で皆が祝福できるニュースが増える年になればいいですね。(Y.O.)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京支部

Author:東京支部
PM友の会東京支部のブログへようこそ!
ペースメーカーに支えられた、いとしい命を精一杯大切にして、豊かな人生をおくりましょう。

 東京支部ホームページへは
 こちらから…
  東京支部ホームページへ


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
最新記事
最新コメント
Question
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター