青い鳥郵便はがき

今年も「青い鳥はがき」の配布が始まっています。
1604青い鳥

日本郵便株式会社は、重度の身体障がい者及び
重度の知的障がい者で、受付期間内にご希望いただいた方に
「青い鳥郵便葉書」を無償で配付します。
「青い鳥郵便葉書」は、青い鳥をデザインしたオリジナル封筒に
通常はがき 20 枚を封入したものです。


 配付葉書
通常郵便葉書(無地、インクジェット紙又はくぼみ入り(注))
通常郵便葉書胡蝶蘭(無地又はインクジェット紙)
※ 5 月 15 日(月)発行予定の新料額(62 円)の通常はがきを配付します。

 配付枚数
お一人に付き上記配付葉書の中からいずれか 1 種類を 20 枚

 お申出方法
(1) 窓口でのお申出方法
窓口で配付の希望をお申出いただく場合は、最寄りの郵便局(簡易郵便局を除く)に
身体障害者手帳をご提示の上、「青い鳥郵便葉書配付申込書」(別紙)に
必要事項を記入して、ご提出ください。
(JPのホームページでプリントアウト可)

なお、代人によるご提出も可能です。
お申込みに必要な用紙は、郵便局の窓口に備えています。
(2) 郵送でのお申出方法
郵送により配付の希望をお申出いただく場合は、適宜の用紙に、
別紙と同等の内容を記入して最寄りの郵便局に郵送してください。

7 配付の方法
2017 年 6 月 1 日(木)以降、最寄りの配達を受け持つ郵便局からお届けします。
なお、2017 年 6 月 1 日(木)以降、申出者の住所又は居所の配達を担当する
郵便局の窓口にお申し込みいただいた場合に限り、「青い鳥郵便葉書配付申込書」の
記載内容を確認の上、その場でお渡しします。


葉書不要の方は、支部にご寄付願えれば幸いです。
勉強会の案内状や会員・役員への連絡に使わせていただいております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京支部

Author:東京支部
PM友の会東京支部のブログへようこそ!
ペースメーカーに支えられた、いとしい命を精一杯大切にして、豊かな人生をおくりましょう。

 東京支部ホームページへは
 こちらから…
  東京支部ホームページへ


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
最新記事
最新コメント
Question
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター