「東京支部だより・第37号」を発行しました

支部報No.37

今号の表紙は「秋の集い」の会場、スカイツリータウン・東京ソラマチ(墨田区押上)からの眺望写真です。好天に恵まれ、江戸文化の名残を感じる下町の町並みを一望できました。

「第33回東京支部通常総会」(H27/11/29)の報告がメインで、平成27年度事業報告、同会計報告・監査報告、平成28年度事業計画、同予算書と、総会で可決された議案を掲載しました。

中島 博先生による総会特別講演「私にはどうしてペースメーカが必要なの」と「Q&A」を28頁にわたり一挙に掲載しました。
 ペースメーカーが適応となる病気は?・本当に必要なリードは?・なぜ房室ブロックは危険か?・なぜ洞不全症候群の心室ペーシング率を下げなければいけないのか・ペースメーカー手帳のどこを見るべきか・医者にとって良い患者とは・『相談』:『診療』との違い、等、有意義な項目のお話しが有りました。

 「総会」・「特別講演」・「Q&A」・「懇親会」のスナップ写真は、カラーで4頁の豪華版(?)となりました。
(広報担当)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京支部

Author:東京支部
PM友の会東京支部のブログへようこそ!
ペースメーカーに支えられた、いとしい命を精一杯大切にして、豊かな人生をおくりましょう。

 東京支部ホームページへは
 こちらから…
  東京支部ホームページへ


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新記事
最新コメント
Question
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター