7月役員会

7月11日(土)、久々に強い陽射しに日傘が目立つ下北沢駅周辺では、「下北沢・音楽祭」が開かれていて、彼方此方の小さな空地も仮設のステージになって歌と生演奏で大変な賑やかさでした。

下北沢音楽祭

熱中症を心配しながらも役員たちがいつもの会場「らぷらす」に集まりました。
早目の夏休みを取る人もあり、残念ながら5名から欠席届が出ていました。

議題は7月5日に開かれた「女性の集い」の状況と会計の報告から始まりました。
8月25日発行予定の「東京支部だより第36号」については、「頁一覧表(案)」が配布され、メイン記事となる「茶話会」の報告、「一泊旅行」、毎回連載の「ペースメーカーとわたし」「女性の集い」等について、その概要が説明され、昨年同様の40頁程度になる事が承認されました。

9月27日(日)13:30~15:30、北沢タウンホール2階の会議室で開く「勉強会」については、本部から要請のあった「条件付きMRI対応ペースメーカー」の説明を中心とした、以下のような事項が承認されました。

講師は、ボストン・サイエンティフィックジャパンの技士の他、ドクターをお呼びし、内容は次のようなものになる予定
①新しく植込んだ方のために、ペースメーカーの機能と用語の解説
②条件付きMRI対応ペースメーカーについての情報と解説
③「ペースメーカークリニック(定期検診)」で行われるチェックと設定の解説
 出来れば、プログラマ(ペースメーカーのデーター収集と設定用機器)によるシミュレーション画像を使っての解説
④事前、及び当日会場からの質問に対する回答

6月に2回開かれた「本部理事会」の議事録が配布され、内容の報告がありました。

また、初めての試みとして、支部会員50名に「暑中見舞い」葉書を出すに当たり、その文案(行事予定を示して参加を呼び掛ける)とデザイン案が承認されました。

まだ強い陽射しと若者の熱気が残る街でしたが、早目の散会となりました。(M)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京支部

Author:東京支部
PM友の会東京支部のブログへようこそ!
ペースメーカーに支えられた、いとしい命を精一杯大切にして、豊かな人生をおくりましょう。

 東京支部ホームページへは
 こちらから…
  東京支部ホームページへ


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新記事
最新コメント
Question
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター