9月勉強会開催の報告

9月28日、秋晴れの日曜日、光が丘区民センターにおいて、勉強会が開かれました。

演題

講師は日本工学院専門学校の、田中秀明先生です。
田中先生は、日本光電工業(株)に在籍中から、友の会本部の総会にいつも出席されていましたので、お顔馴染みの会員も多かったと思います。

田中先生

ペースメーカー手帳の事細かな説明に、80余人の参加者は、熱心に耳を傾けました。

レート・閾値・センシング・パラメータ・マグネットレート等など、日頃耳にはしていても、詳しく知らなかったことを沢山勉強しました。

勉強会2

ペースメーカーと携帯電話の電磁波に関する研究にも、平成18年から携わってこられたということです。

講演の詳細については、平成27年2月発行予定の支部報(又は、かていてる)に掲載予定です。


記:前日27日(土)のお昼、御嶽山が噴火しました。
紅葉を楽しみに登っていた登山者に、思った以上の犠牲者が出ているようで、必死の救出が続いていると報じられています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京支部

Author:東京支部
PM友の会東京支部のブログへようこそ!
ペースメーカーに支えられた、いとしい命を精一杯大切にして、豊かな人生をおくりましょう。

 東京支部ホームページへは
 こちらから…
  東京支部ホームページへ


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新記事
最新コメント
Question
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター