「秋の集い」が催行されました

10月31日(木)、秋晴れの中、バスハイクが開かれました。
今年は、都内の<八芳園と東京ベイエリア>です。

参加者38名を載せたはとバスは、9:40分過ぎて、新宿を出発、
先ずは、築地へ。
場外市場のお店をのぞいて、つくだ煮や玉子焼きの試食。

築地3


突き当り「波除神社」に手を合わせて、1時間後に出発です。

八芳園で和食のランチに舌鼓を打ち、庭園を散策で70分はあっという間に。

八芳園2JPG


その次は、六本木。
52階からの東京の眺めを楽しんだ後、更に上のスカイデッキに出る人、
森美術館へ行く人、昇ったり降りたり、各自フルに楽しみました。

六本木


バスはレインボ-ブリッジを渡り、お台場へ。
16:05発の「ミニクルーズ」の出発まで、自由散策です。

さすがに疲れて、お茶をしながら情報交換?する人、フジテレビ見学や、
実物大のガンダムを見にはるばる歩く人、それぞれ最後のメニューを楽しみました。

ガンダム


クルーズは夕暮れの灯ともし頃というのに船の上は風も気持ちよく
あっという間の20分間でした。

船


<日の出桟橋>で待機していたバスに乗り帰路につきました。
東京都内とはいえ、盛り沢山のメニューをこなして
皆さん、お疲れ様でした!    h.n

コメントの投稿

非公開コメント

都会にも秋

天候に恵まれ、楽しい一日でした。
築地場外市場はいろんな食材が売られており、さすが東京の台所と
感心しながら味見の豆など食べて買い物をしました。
外国の観光客が日本の食材を楽しそうに見物しているのが印象的でした。

いろは紅葉の沢山植樹されている八芳園はこれから紅葉するとか残念
でした。東京の秋はあちこちにあることを知った一日でした。お台場ミニクルーズ短い時でしたが潮風が心地よく良かったです。
担当者のみなさん、ご苦労様でした。

秋の休日なのに

東京支部の秋のバス旅行に参加されました皆さんお元気ですか。
31日は快晴気持のよい一日でした。築地場外市場の活気にふれ、
食材の豊富さに驚きました。八芳園の食事も良かったです。お庭
が見事でした。後10日もすれば紅葉が素晴い彩になるんでしょうね。
はじめて参加された方とお知合えになれ楽しかった秋の一日でした。
担当者の役員さんご苦労様でした。

No title

yukikoさん
コメントをいつもありがとうございます
連休でバタバタしていて、1通目のコメントを見逃していました、ごめんなさい。
お天気が良ければ、行事は80%成功と思いますが、恵まれました。
本当にお疲れ様でした。
プロフィール

東京支部

Author:東京支部
PM友の会東京支部のブログへようこそ!
ペースメーカーに支えられた、いとしい命を精一杯大切にして、豊かな人生をおくりましょう。

 東京支部ホームページへは
 こちらから…
  東京支部ホームページへ


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新記事
最新コメント
Question
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター