秋の集いが開かれました

「東京再発見!!お江戸日本橋・神田川探検クルーズと下町風情 」
と銘打った今年のバスハイク。

10月17日(日) 昨日までの予報の雨マークも取れて、
薄曇りで爽やかな風の中、9時40分にバスは新宿を出発。

スイスイと高速道路を走り、
まずは、墨田公園へ。

隅田川越しにそびえ立つ、建設中のスカイツリーの姿を
各々シャッターを切って。
スカイツリー

昼食時間まで時間があるので、浅草を自由に散策。

数人は浅草寺を参詣。

屋根瓦のふき替えも終わり、外壁もきれいに塗り替えられた
本堂が荘厳な姿を現していた。
観音様

昼食は向島の<大漁>で。
魚ずくしのお料理に、ふぐ雑炊。

午後は、越中島から出る船に乗って神田川クルーズ。

桟橋で待つみんなの前にやってきた「ゼンフリート号」
屋根もなく、板の上に折りたたみ椅子が30数個並べられているだけ!

「ええっ、これに乗るの?」
みんなの顔に一瞬、不安が広がった。

でも、これが素晴らしかったんです!
さすがコースのハイライト。

屋根が無く、船体が低いからこそ潜れる、運河の橋を次々と通って
見上げる日本橋界隈、高層ビル群。
橋の下

道路では味わえない醍醐味を堪能して
2時間が、あっという間に過ぎました。

下船後は、清澄庭園・深川江戸資料館と下町の
風情を楽しみ、新宿で5時半解散となりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京支部

Author:東京支部
PM友の会東京支部のブログへようこそ!
ペースメーカーに支えられた、いとしい命を精一杯大切にして、豊かな人生をおくりましょう。

 東京支部ホームページへは
 こちらから…
  東京支部ホームページへ


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
最新記事
最新コメント
Question
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター