「かんぽの宿・草津」一泊旅行報告

五月晴れの5月14日(火)朝9時に新宿駅西口を出発したバスは
渋滞にも巻き込まれず、時間より早く昼食予定の渋川に到着。
讃岐・稲庭と並んで<日本三大うどん>といわれる水沢うどん定食を
堪能しました。。
コシはしっかり、もちもち感もあり、冷たいだし汁で頂きます。
同じくご当地名産の薫り高いマイタケの天ぷら付でした。
宿には2時過ぎに到着。
荷物を各部屋に置いて、早速送迎バスで草津湯畑へ。
「西の河原組」は、ウグイスの鳴き声を聞きながら、河原を散策。

西の河原小

湯モミ見学(体験)組と湯畑で合流、バスで宿まで帰りました。

夜の宴会のカラオケタイムでは、若い役員の誘導(強制?)で、
日頃とは違う一面を披露された会員もあり、楽しく終わりました。
その後は、ひと部屋に集まって、恒例の情報交換会。
遅くまで、熱心に話し合いが続きました。

2日目は、宿を9時に出発して白根山に向かいます。
レストハウスで休む人,弓が池を巡る人もいましたが、

弓が池

殆どの人が、湯釜展望台まで頑張りました。
エメラルド色の湯釜が望めた時は、皆久しぶりの感動を味わいました。

白ね

東京支部最高齢、93歳のKさんも、元気に同行されたのには
驚くと共に、大きな励みにもなりました。
車中でビンゴを楽しみ、各々景品を手に新宿駅で、
予定通り5時に解散。

決行日間際になっての体調不良のキャンセルも数名出ましたが
参加者28人が、全員元気で帰京できたことに感謝します。
お疲れ様でした。                  h.n

コメントの投稿

非公開コメント

草津よいとこ

なんといっても新緑と白根山の残雪すばらしかったです。
ハアハアと心臓と相談しながらの白根山の登りはよい思い出です。
火山湖のコバルトブルーに歓声を発しました。天気に恵まれたのし
かったです。旅行担当の役員の皆さまご苦労様でした。

No title

yukikoさん
コメントを有難うございました。
弱気になり始めていた自分の足にも
少し自信がもどりました。
パワーを下さった仲間の皆さんに感謝します。
プロフィール

東京支部

Author:東京支部
PM友の会東京支部のブログへようこそ!
ペースメーカーに支えられた、いとしい命を精一杯大切にして、豊かな人生をおくりましょう。

 東京支部ホームページへは
 こちらから…
  東京支部ホームページへ


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新記事
最新コメント
Question
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター