「第10回 女性の集い」を開きました

例年通り7月5日(火)11時半から「第10回 女性の集い」を開きました。
昨日の35℃という猛暑から、一転して爽やかな日和となりました。
諸事情により今回で最後の「女性の集い」とすることになっていましたので、
無事に幕を引きたいと役員一同少々緊張しました。

会場は例年とは違い有楽町駅前のITOCiAの3階【點】で開催、
お料理も中華料理と変わりました。
 新開発された有楽町の駅前ひろばに足を運ぶことが初めての会員も多いのではと
心配しましたが、殆どの方が時間前に受付を済ませて下さり予定通りの時間に
開会することができました。

慣れた司会者のリードで、開会の挨拶・乾杯・自己紹介・たまご貯金の報告
そして今年度の行事予定のお知らせと進みました。

女性ブログ

その後は、卓ごとに熱のこもった情報交換が、熱心に進められていました。
時々窓の下を走る新幹線に目をやりながら…。

閉会の挨拶のあとは皆さんの満面の笑顔を集合写真に収めてお開きとなりました。
秋に予定されている行事での再会を楽しみにしています。     広報

「第9回女性の集い」開催報告

「第9回女性の集い」を開催しました。
7月5日(日)11時30分から14時30分まで上野ターミナルホテル「水車」の日本料理です。
29名の申し込みがありましたが、結局25名の参加でした。
新会員の方も加わり、いつもよりゆったりとした席となりました。

いつものように副支部長の司会で、ペースメーカーの体験談や楽しかったこと、苦しかったこと、日々のこと等々、話は尽きませんでした。
皆さま熱心に聞いてくださいました。

女性の…司会者

デザートも済んだ後、役員のセットしたCDの伴奏に合わせて支部の歌「愛の輪」を合唱し、集合写真を撮りました。

全員の希望で、そのまま会場でコーヒータイムになり、其方此方に出来たグループ毎に、それぞれの話は更に盛り上がりました。
1年ぶりの興奮もあって、なかなかおしゃべりは終わりそうにありませんでしたが、リミットの14時30分になりました。

例年のように担当役員手作りの、お菓子も入ったステキな小物入れをおみやげに、今年も無事に終了しました。

おみやげ

笑い顔を忘れないで、又来年、「第10回女性の集い」を楽しみにしましょう。
皆さまお身体、ご自愛くださいますようにお祈りしております。  s.i

<第8回女性の集い>開催報告

7月5日(土)11時半から、「第8回女性の集い」を開きました。
会場はいつものように上野ターミナルホテル「水車」です。
例年のように真夏日ではなくて、今年は少し肌寒いくらいの霧雨でした。
毎年参加される会員の中に、初めての会員も加わり、開会のごあいさつの後、楽しい会食が始まりました。

挨拶


美味しい日本料理を頂きながらの女性のおしゃべりは本当に楽しそうです。
副支部長さんの巧みな司会で進行するペースメーカー体験談にも、お互いに熱心に耳を傾けて、意義のある時間が続きました。
会員の提案で童謡「たなばた」や「海」を合唱し、最後には、支部の歌「愛の輪」を歌い、記念撮影をして、今年の七夕の集いも無事終了しました。

小物入れ


例年のように担当役員さん手作りの、和服地で仕立てたステキな小物入れを手にそれぞれが、来年を約束して散会しました。
皆さんが今年の夏も元気に乗り切られることをお祈りしています。     広報

<第7回女性の集い>を開催しました

梅雨末期の蒸し暑く、小雨も降る7月5日,<第7回女性の集い>が
上野ターミナルホテル「水車」で開かれて、28名の参加者が集いました。

女性 


ペースメーカーを入れて日の浅い会員の不安な言葉には
「一人で悩まないで」
「この会で、相談できる良いお友達を作って」
とペースメーカー歴30年の先輩からエールが送られました。

元気そうに話していても、辛い経験をされている会員も何人かあり
みな熱心に耳を傾けました。

それでも女性は、美味しいお料理と賑やかな交流で
ひととき日頃の悩みを軽くされたのでしょう。

この会の担当役員が、毎年作って全員に配って下さる巾着袋と
差し入れのお菓子を手元に「愛の輪」を合唱。

女性/きんちゃく

恒例の集合写真の後、来年の7月5日(土)の再会を約束して
笑顔で解散しました。              h.n

第6回女性の集い

梅雨の晴れ間の7月5日(木)<第6回女性の集い>が
上野ターミナルホテルの「水車」で開かれました。

都合の悪くなった方もあり、29名の参加者でしたが、
いつもながら、賑やかで楽しい会でした。

ペースメーカーでは1番先輩のSさんの「乾杯」のあと
自己紹介がはじまる前に、会員のYさんの歌うカンツォーネに
ひととき聞き入りました。

この日のためにメニューを考えて下さった、「水車」の料理長も忙しい中、
挨拶に来て下さり恐縮しました。

美味しい食事・皆さんのふりまく笑顔を見ていて、さぞ身体の免疫も高まり、
ペースメーカーの働きも一段と良くなっているのではと思いました。

最後に例年どうり「愛の輪」を歌って、集合写真の後、
「水車」さんから玉子焼きが5箱プレゼントされ、
その抽選で又々盛り上がりました。

女性の集い


役員だけではなく、常連の会員さん方の手早いお手伝いに助けられ
この会もだんだん充実してきたのかなと感謝しています。

担当役員のIさんの手作りの布袋(かわいいお菓子が入っていました)を手に
来年の再会を約束して、解散となりました。

・にこにこと 免疫高め 七月五日              しづ子

プロフィール

東京支部

Author:東京支部
PM友の会東京支部のブログへようこそ!
ペースメーカーに支えられた、いとしい命を精一杯大切にして、豊かな人生をおくりましょう。

 東京支部ホームページへは
 こちらから…
  東京支部ホームページへ


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新記事
最新コメント
Question
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター